[Mew-dist 350] Re: mew$B$G$O!"(B jis$B$N%?%$%H%k$O%5%]!<%H$5$l$J$$$N$G$7$g$&$+!)(B

Murata Shuuichirou mrt at example.com

In message <199612251525.AAA24751 at example.com>,
 Masahiro EGUCHI <egu at example.com> wrote:
> 普段から、とても便利なmewを使わせていただいておりますが、kazuさんのポ
> リシーにより、headerにjisで直接書かれているメールが文字化けをしてしま
> います。現実には、(少なくともうちは)jisで直接書かれているメールがか
> なりの量送られてきます。そのような、メールを引用付きでアンサーすると、
> 最初の部分がやはり、文字化けしてしまいます。

# サブジェクトを含んだ引用をすると、たとえば
# mew^[$B$G$O!"^[(Bjis
# のような文字列がはいってしまう、という話ですよね?

これはバッファ中でそういう文字列になっているだけなので、その部分に手を
つけずに送ってしまえば、受け取った側ではちゃんと読める文字(上の例では
「mewでは、jis」)になります。ただし引用のその他の部分が全部 US-ASCII
で、その上自分も US-ASCII だけで文章を書いちゃうと、charset が
US-ASCII になっちゃいますけどね。
--
むらたしゅういちろう