[Mew-dist 57] Re: save a part

Shunichi GOTO gotoh at example.com

後藤@太陽計測です

>>>>> From: Sinichiro Dezawa <dezawa at example.com>
dezawa> > もし、2週間ぐらい前の知識が古くなっていないなら、name という subtype
> は MIME では illegal です(external-body 以外)。

dezawa> という話は前に かず さんのメールにあったのを覚えています。
dezawa> で、それを使って自動展開はしてくれなくれもよいのですが、
dezawa> name が付いて来た時には その値を表示してくれる、または
dezawa> file名を聞きに来る時の default 値にはならないでしょうか。

私も前にこれを質問し、サポートしないとの回答をもらいましたが、
今だにこれを気にしています。

というのも、マルチパートで送られたメールを読む時は、mime-analysisを
OFFにしないと、各パートのヘッダが見えないからです。

マルチパートでないメールを読む時は visibleなヘッダは当然として、
invisibleなヘッダも、ポインタを前に動かせば見えます。
ですがマルチパートではこれができないため、セーブする時に、
そこに記述されている "name=xxx" の情報が見れなくてジレッタイです。

それから、Mewからメール送る時の話しですが、
「ファイル名は description で伝えましょう」というのであれば、
マルチパートメール作成時に 'c'でファイルを指定した後に、
(Name= はつけなくても良いから)Description に書く内容をMewが
用意して、mini-bufferで「これを使う?」とか聞いてくれると嬉しいかも。

見ためはこんなかんじ?↓

|-[--]J.:---Mule: +draft/1                   (Draft)--90%------------|
| set description as "Filename: 'wordfile.doc'" ? (y/n) :              |

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN
     [Biz]  Phone: +81-3-3771-8171  FAX: +81-3-3773-1284
     [Home] Phone: 045-401-2120     DoCoMo: 080-68-05846