[Mew-dist 120] Re: 教えて下さい

Atushi Fukushima fukushim at example.com

 すみませんフォローが遅れました。福島@rimです。
今バージョンアップ関連で、MLのほうが
騒がしいので直送のみにしますね。

From: Kiyoaki Kobayashi <kikobaya at example.com>
Subject: Re: 教えて下さい
Date: Sun, 17 Nov 1996 23:43:39 +0900

kikobaya> 	変数"japan"の意味が分からなかったのですが、ご指摘からすると
kikobaya> 	もしかして "japan"="ja_JP.jis7"なのでしょうか?

 より正確に言うならば、japan=ja_JP.jis7ではありません。たまたまMHでは
同じ扱いになると言うだけです。

 LANG環境変数はいろんなAPLIで参照される変数なのでMEWに限って変更するな
らば、.mh_profileを変更することをおすすめします。そのほうが他のAPLIに
与える影響が少ないと思われます。LINUXでは

	LANG=ja_JP.ujis

の方が好まれるようなので。(違ってたらごめんなさい。)

	中央大学経済学部国際経済学科4年
		福島 厚
	mailto:fukushim at example.com