[Mew-dist 806] Re: Auto refile

NAKATA Masanori mnakata at example.com

中田@三菱電機と申します。

初めてお便りします。
いつも興味深い話が見られるので愛読しています。

松下様> 単なる感想でしかないのですが‥‥

単なる便乗ですが...

ozawa> mew-folder-alist にしたがってMew終了時等に自動で、リファイルし
ozawa> てくれる機能があったら便利だと思い自分で作ってみましたが、
松下様> この機能を
松下様> 1)あらかじめ適当に mark をつける(これは既存のやつを単に使うだけなので
松下様>   新規に実装する必要はない)
松下様> 2)mark が付けられたやつに対して,一気に refile を実行する function を
松下様>   実行する(refile 先は推論の結果をそのまま使う)
松下様> 3)あとは x を叩くと処理(mew 終了時に mark されてたやつを処理するという
松下様>   のは hook で書けるはずから,その部分は多分新規に実装する必要はないか,
松下様>   あっても sample をつけておくだけでいい)

「mark して一気に refile」は大変便利で愛用しています。
一月ごとに大掃除するので。

ここで困ってるのがマークの種類が少ないことです。
これが増えると、さらに便利かなあと考えています。

0〜9 のマークを付けられるとか。
(自分なりにメールへのプライオリティを割り当てられますよね)

bind 的には余ってそうなので、以下のようにぼんやり考えています。

    1. *, @ と同様に 0〜9 でマークが出来る。
    2. m? でカーソルがあるメールのマークを ? に置き換える
       (? は *,@,0〜9)
      以下の例で 6470 にカーソルがあり、

6463o*04/03 Tomoaki Yamada    [Mew-dist 801] I can't incorporate new mail. <<山
6469 304/03 Makoto MATSUSHITA [Mew-dist 804] Re: Auto refile <<単なる感想でしか
6470o304/03 Kazu Yamamoto 山  [Mew-dist 803] Re: I can't incorporate new mail.

      m4 とすると

6463o*04/03 Tomoaki Yamada    [Mew-dist 801] I can't incorporate new mail. <<山
6469 404/03 Makoto MATSUSHITA [Mew-dist 804] Re: Auto refile <<単なる感想でしか
6470o404/03 Kazu Yamamoto 山  [Mew-dist 803] Re: I can't incorporate new mail.

      となると良いかもしれません。

      それにしても、こりゃ見づらいようですね。

      それに人間が番号を管理してられないかもしれません。
      「すでに "?" は使われてるがそれでもいいのか?」
       (? は *,@,0〜9)
      なんてインタフェースも必要かもしれません。
      ああ、やっぱり無いものねだりですね。

            三菱電機株式会社   住環境研究開発センター
            環境システム開発部 制御システムグループ
                          中田 成憲
          0467-41-2227 ( 内線     423-1555 : MIND    )
          0467-41-2289 ( 社内線FAX 13-4255 : MINDFAX )

              E-mail mnakata at example.com