[Mew-dist 903] misc.... Mew version 1.69 on XEmacs 20.1

小関 吉則 (KOSEKI Yoshinori) kose at example.com

SPARCstation20 MODEL61 (Hyperじゃないやつ)にXEmacsを
入れてみました。とてもじゃないけど使える速度にはないですね。
でもでもでも、遅くたって楽しいからいいのです。(^.^;)

ちょっと疑問点があるのです。

1.X-Sequence: Mew-dist 742
  のようなメールに対しては
  mew-ext.elで(defvar mew-ext-prog-url "netscape")
  のように外部プロセスを起動するようになっていますが、
  w3を呼び出すように改造した方はいらっしゃいませんか?

2.画像ファイルを含むマルチパートのメールを読む時、画像部分を
  inline展開するものだと期待していたのですがそうなりません。
  XEmacsのインストールに失敗していますか?

3.MIMEの将来像?
  MIMEで画像、音声等をマルチパート形式でひとつのメールにすることは
  できます。ではそれぞれのパート間のレイアウト情報、それぞれの
  パート間の関係を表す一段上のレイヤのような方式?
   例えば
    マルチパートで画像、音声、text等の部品を。
    htmlのようなものでそれぞれの部品の配置(論理的関係の記述)を。
    のような考え方
  のような方向へ進んで行くのですか?

# 3番目のは単なる興味というか“できたらいいな”と思う事です。
# マルチパートでURL(ftp, http)を示し、実際の画像等はメールに含め
# ないで、その上でWebページのようなマルチメディアメールを送る
# 事ができたら、と夢は膨らむのです。

# そういった話題の本、Webページ等を紹介していただけたら嬉しいです。
--
こせき