[Mew-dist 1674] guess 漢字 encoding in multipart message

Norio Suzuki nosuzuki at example.com

マルチパート・メッセージとして日本語で書かれた文章を添付するときの問題
です。

文章を添付するときには、Text/Plain というタイプで添付されます。この時
に標準では、(guess) となって文章の漢字コードを気にすることなく添付でき
てとても便利です。

しかし、こんな使い方がイレギュラーなんでしょうが、さらにこの添付書類を
Base64 でエンコードして送ると、コードを調べないでそのままエンコードさ
れてしまいます。そして charset=iso-2022-jp というのが付くので、JIS で
書かれていなかった文章は、ちゃんと表示されません。もちろん charset を
指定すれば問題ありません。Q encode は、試していません。

これを Base64 でエンコードする前に iso-2022-jp に変換するか、元の
charset を付けるようにはできませんでしょうか。

て mew-1.90 では、変わっているのかも知れないのですが、まだ手に入れられ
ないので試してみてくれませんでしょうか。
--
鈴木教郎
E-Mail: nosuzuki at example.com