[Mew-dist 1704] Japanese in summary

Yasuyuki Nakamura yasuyuki at example.com

中村@名大 と申します。

Mew は便利に活用させていただいているのですが、どうしても summary で日
本語表示ができません。コンピュータは Linux を OS として使用しているの
で、その関連の ML などでも聞いたのですが、解決せず、この ML にごく最近、
加入させていただきました。はじめから質問で申し訳ありません。

私のおこなった対処としては、よく見かける方法である、.mh_profile に

file-coding: ja_JP.jis7
display-coding: ja_JP.jis7
process-coding: ja_JP.jis7

を加えたことです。もちろん、scan.form もデフォルトの、scan.jis.form を
scan.form として、~/Mail 以下においてあります。

「o」で他のディレクトリに移したり、「s」で all を指定して scan しなお
すと、日本語は表示されます。ただ、「i」で新規メールを inc して summary
にあらわれたものは、そのメールの差出人、サブジェクトに日本語が含まれて
いると化けてしまいます。

どうぞ、お知恵をおかしください。

名古屋大学  情報文化学部  自然情報学科
情報機構学講座  中村泰之
TEL (052)789-4753  FAX (052)789-4804
yasuyuki at example.com