[Mew-dist 1800] Re: specify user id for PGP sign

Norio Suzuki nosuzuki at example.com

> 鍵の組を 2 つ持つこと自体は悪いことではありません。しかし、そう意図して
> やっているならともかく、文面からは意図に反して 2 つ持っている気がしまし
> た。

その通りです。pgp の -ke オプションで user id を加えるということと、今
回の私の時のように電子メールのアドレスを変えた時という2つが結び付きま
せんでした。目から鱗が落ちた気がします。どうもありがとうございました。

では、意図して2つの鍵を持っている人はどうしているのでしょうか。