[Mew-dist 1809] Re: xv modoki

Takuya HORIKE holy at example.com

ほりけ@DTIです。

From: Shuichi Kitaguchi <shuuic-k at example.com>
Subject: [Mew-dist 1808] Re: xv modoki
Date: Sat, 30 Aug 1997 04:02:13 +0900

> 北口@奈良先端大 です。
> すんません、一応手元には Windows の関連付けを使った xv.exe ができて
> います(拡張子の自動判別はカスタマイズできます。bmp だろうが jpg
> だろうが avi だろうが mid だろうが、設定すれば ok のはずです。

あ、そうでしたか。Web の方が長い間あのままだったんで、
「きっと忙しくて後回しなんだろうな」と思っていました。
皆さんにはそちらを使っていただいた方がいいですね。

> だとコピーしたファイルが残りますよね?  そのファイルを消すタイミング
> をどうしようか考えています(今のところは数秒後に消すようにしています)。
> 何かいい案がありませんでしょうか?

はい、私もこれで悩みました。
直後に消そうとするとエラーが出るし、数秒待つにしてもどれくらいが適当かが
判らなかったので、とりあえず問題を先送りにしてしまいました。

「数秒待つ」以外の案ということでムリヤリ思いついてみると

・フックを使って、 Mew の終了時にでも Clean する
・環境変数 TMP(TEMP) のディレクトリにコピーを作って、OS 起動時にでも Clean する
・再利用を考えて、そのまま残す
・+trash & imrm のように、専用ディレクトリと削除コマンドを用意する

といったところが挙げられますが、どれも「いい案」ではないですねぇ…。(x_x)

ほりけ たくや
holy at example.com
http://www.ceres.dti.ne.jp/~holy/index.html