[Mew-dist 3057] multipart & mew-icon

Akihiro Motoki motoki at example.com

元木です。

etc/ ディレクトリの中にある、xemacs用のアイコンですが、
僕のところでは、mew-sep.xpm が表示できません。
もしかしたら壊れているのかもしれません。
ls -l と md5sum の結果を書いておきます。

-rw-r--r--   1 motoki   users         333 Oct 28 13:08 etc/mew-sep.xpm
49ce779c3818f3eaff47debd5dcc2a15  etc/mew-sep.xpm

もう一つ、マルチパートのメールの作成についてですが、
c でファイルを挿入したときに、バイナリのファイルと判定されると
B や Q がつきますが、挿入したあとで T で CT: を
Application/Octet-Stream などに変更したときにも、
B や Q のマークがつけた方がよいのではないでしょうか?

Mew では、c で挿入するときに、特定の拡張子がついているもの以外は
Text/Plain とみなされるので、Excel や Word などのファイルを添付しようと
すると、あとで CT: の変更が必要になります。
Application/Octet-stream に変更したときに 自動的に Base64 などの
マークをつけてくれると親切だと思いました。
# 先日、B をつけるのを忘れて、バイナリをそのまま出してしまいました(^^;;

それと関連がありますが、最初にBやQがつけられると(例えばOctet-streamのとき)、
そのマークをキャンセルすることができなくなるのですが、U で消すことができる
とうれしいです。他でMIMEエンコードしているときもあるので。

それでは。
--
  元木 顕弘 / Akihiro Motoki        ・