[Mew-dist 3169] Re: Gnus-5.0.15 Problem with imput(IM-76)

Yoshihiko Nomoto yoshin at example.com

風邪引いて寝込んでしまったので、返信遅れました。言われた通りに mew
で直接ニュースグループに送った結果は、全く異常なしでした。というこ
とは、やはり Gnus 側の問題であるようなので、そちらを調べてみます。
追求の範囲が狭められたので、光明が見えて来ました。どうもありがとう
ございました。

motonori> おかしいと判断された根拠が不明なのですが、どうあるべきなのでしょう?
motonori> もとのメッセージは EUC か ISO-2022-JP なわけですね?
motonori>
motonori> 最初のメールには
motonori> Defcode=EUC
motonori> という設定があったので、SJIS/EUC の曖昧なコードだと EUC に
motonori> なるはずですが、
motonori> imput は曖昧なく SJIS だと判定しているので、曖昧なコードで
motonori> はないようです。

Linux 上で書いたのだから、元の文がSJIS であるわけがないと、単純に
決めつけてたのですが、コードのことをよく分かってなかったようです。
勉強し直します。

motonori> >> 歛(以下削除)
motonori>
motonori> で、これはもともと何と書いてあったのでしょう?

自分でもはっきり覚えていないんですが、"テストです。日本語が化ける。
どうなってるんだ?" とかいうような文章だったと思います。

mew が、そのうちにニュースも統合するということを知りました。
2年程ニュースを購読していますが、まだ1度も投稿したことはなく、
今回、ちょっと試してみようかと思ったのですが、そういう事なら、mew
のバージョンアップを待ってみることにします。

#    Yoshihiko Nomoto 野元義彦  <yoshin at example.com>   #
#        From Chiba, Japan      <nomoto at example.com>           #