[Mew-dist 3208] Re: summary の表示について

Nagae Hidetake nagae at example.com

  永江@九工大です.

From: Shoushin Liu <shoushin at example.com>
Subject: [Mew-dist 3207] summaryの表示について
Date: Thu, 18 Dec 1997 04:34:45 +0900

>  要するに、subjectの表示が全部表示しきれなくて切れてしまうのです。
>  このsummaryを本文の始めを表示しないで、subjectを全部表示するとい
>  うことは出来ないのでしょうか。

  ここのフォーマットは IM の設定ファイルの Form で指定します.特に変更
していない限り,~/.im/Config に以下の記述があるはずです.

	#Form=%+5n %m%d %-14A %-18S %b

最初から順に,5 桁の番号(number),MIME マーク,日付(date),14 桁の
発信者(author),18 桁の題名(subject),残りは本文(body)となってい
ます.

  劉さんは本文の表示を消して subject を表示したいということですから,
次のような設定になるでしょう.元はコメントアウトされていますので,行頭
のシャープ記号を取り除くこともお忘れなく.

	Form=%+5n %m%d %-14A %S

  summary モードの表示はファイルに保存されていますので,この変更を反映
させるには強制的に summary の表示をやり直さなければなりません.具体的
には summary モードで s キーを押し,Range (update): のプロンプトに対し
all と入力してリターンキーを押します.一度実行すれば,次に Config ファ
イルを変更するまで,この処理は必要ありません.試行錯誤を繰り返す場合は
imls コマンドを直接起動するのがよいでしょう.

  また「subject が短いときは本文も表示したい」とおっしゃるなら,こんな
設定になると思います.

	Form=%+5n %m%d %-14A %S << %b

  ちなみに私はこんな設定で使っています.

	Form=%+4n %m%d %-14A|%-18S|%b
----
九州工業大学大学院 情報工学研究科 情報科学専攻 博士前期 2 年
  知能分野 情報処理機構講座 有田研究室
   永江   英武     mailto:nagae at example.com
  Nagae Hidetake   http://www.tk.airnet.ne.jp/nagae/