[Mew-dist 1013] Re: PGPの運用について。

Shigeya Suzuki shigeya at example.com

kose> 違うプラットフォームで、具体的には、SPARCStationとAT互換機で
kose> 同じ鍵を使えるものなのでしょうか?

使えるはずです。

kose> 何故こんなことを言うかというと、
kose> 会社で届いたメールは会社のSPARCstationでPGP(復号、電子署名)
kose> を使うわけだし、自宅に届いたメールは自宅でPGP(復号、電子署名)
kose> したいわけなのですよ。その時に会社の公開鍵と自宅の公開鍵はメー
kose> ルアドレスが違う別人として別な物を使うってことなのでしょうか?

kose> 私の理解が足りませんか?

pgp のマニュアルを読んで、自分のアドレスとして使っているアドレスが複数
あるなら、追加してみてください。私の場合、shigeya at example.comshigeya at example.com を使い分けているので、登録しています。

shigeya