[Mew-dist 636] Re: refile log

Atsushi Onoe onoe at example.com

At 16:11 97/03/10 +0900, SAKAI Kiyotaka wrote:
> ただ、どこに refile されたか分からいような refile 方法を取っている方が
> 問題だと思うのですが…。

そうはいっても、数百通溜まっている mail を読み飛ばすとき、最下行にある
refile 先を確実に確認しろというのもしんどい話です。

私も階層フォルダ使っているため、迷子になったメールは find -newer で探して
grep するとか、結構うっとうしいことになります…

使い勝手としては、
        ・summary buffer からあまり視線を移動させずに、refile 先の確認が
          できるとうれしい。
                emacs っぽくないが…
        ・自分で指定した auto-folder-alist にマッチしたときと、message-id,
          From で guess したときで、ちょっとした違いがあるとうれしい。
                確認のアクションが増えるのはやだけど、ちょっと注意したい
というのがよさそうかな、と思うんですが、具体的にどういうインタフェースが
良いかははっきりしません。

とはいえ、最近は、やはり auto-refile + unseen mark の設定がよさそうに
思えてきたので、暇ができたらチャレンジしてみようと思っています。

尾上