[Mew-dist 645] Re: refile log

Toshihiko SHIMOKAWA / 下川俊彦 toshi at example.com

In article <19970311121032Q.nom at example.com>
	Yoshinari NOMURA <nom at example.com> writes:

> priority の低いルールでマッチしたと、無意識のうちに ret たたいて
> たりして、どこに行ったのか分かんなくなったりしますね。あくまでも
> guess なので、ちゃんと確認しないといけないのですが、つい。

「priority の低いルールでマッチした時」に, 例えばビープを鳴らすとか画
面をフラッシュさせる, とかしたらどうかな? なんて考えたんですがどうでしょ
う.

ただ, ルールの順序ってユーザが変更できるから, 「priority の低いルール」
をどう定義 or 指定するかがちょっと面倒かもしれない.

僕の経験では, mew-guess-by-message-id でマッチした時に, 予期していたの
と違うフォルダにいっちゃうことが多いようで
す. mew-refile-folder-guess-functions の設定を変えて生活してみようかな,
とも思ってます.

# 自分が考えてるルールと, mew-refile-folder-guess-functions の設定が違
# うんだらから, 思わぬところに行っちゃうのは, 僕が悪い...
--
としちゃん