[Mew-dist 769] Mistake in To field

Kosei C. Nakamura kosei at example.com

中村@ヤマハと申します。

# 1.6x ネタでなくて恐縮です。

a 又は A でリプライする時の To: フィールドで本来のアドレスでは
ない他のアドレスが入る障害が出ています。こちらだけの障害でしょう
か? また対処法はありますでしょうか?

*** 以下詳細

具体的に言うと a 又は A でリプライした時に、ポイントのある Summary
バッファのメッセージの From や Reply-to, Cc でもなく *Mew message*
で表示されているメッセージの From や Reply-to, Cc でもない宛先が
新たにできる drafts メッセージに入るという事がごく希に起こります。
そのアドレスは、その mew セッションの中でリプライしたメールのどれか
のアドレスのようです。また、Subject も間違ったアドレスのもの(かつて
リプライしたメールの Subject)になります。

この時、引用されるメール本文は *Mew message* に表示されているメッセ
ージ(正しい)になっています。

自分の操作した履歴がわからないので、再現性ははっきりとはわかりませ
んが、一度そのような状態になった時は必ず同じ間違ったアドレス、Subject
が入ります。また、番号振り直し O をすると直ります。スキャン や ソートは
試していません。

再現性がはっきりしないのでなんとも言えませんが、本日は MIME 非解析
M-a をした後しばらくして発生しました。

この不具合は 1.06 の頃にもありました。0.9x の頃からかもしれません。

こんな症状は、私のところだけなのでしょうか?
	OS:  SunOS 4.1.3
	MH:  mh 6.8 pl 3
	mew: 1.54 on Emacs 19.28.2, Mule 2.3
です。対処法はあるのでしょうか?

Lisp が全くわからないので、どこをどう調べたら良いかわかりません。再発生
した時にどこを調べたらいいのかをご教授下さい。

--
   ◇◆◇    中村幸生 ★ Kosei C. Nakamura  ◇◆◇
  ◆◇◆    ヤマハ(株)★ YAMAHA CORP.        ◆◇◆