[Mew-dist 784] change folder

Hisashi Koshiji koshiji at example.com

こんにちは、越路です。

g キーのフォルダ移動なのですが、~/Mail/ からの相対パスになっている事と思
いますが、 . や .. を受け付けてしまいます。../Mail/inbox/ に移動すると正
しく開けますが .mew-cache を読み直し別バッファになります。
# 入力しなければ良いので大した問題ではありませんが。

( 多くの人も同じだと思いますが )私は、フォルダを目的毎に階層化して分けて
おり、カレントのフォルダから相対的にフォルダを移動したい事がしばしばあり
ます。

( summary buffer の ) g キーのインターフェースとして

./  現在開いている( active )なフォルダからの相対パス
../ 現在開いているフォルダの1つ上の階層

として扱えると私は嬉しいのですが、皆さんはどうでしょう?
refile でも出来たらもっと嬉しいです。

例えば ./ や ../ で <TAB> した時に、フォルダ名が展開されるだけでも、私が
行ないたい事は叶います。そうする事で他のロジックへの影響も少ないと思うの
ですが、あまり変わらないですかね。

私は elisp の読み書きが出来ないので要望だけなのです。すみません。
# フォルダのネストを浅くすれば必要無い? :-)
--
Hisashi Koshiji - SPACEPLY Inc. Tokyo JAPAN