[Mew-dist 2865] Return-Path: <>, iso-8859-1, Mime Encoding of space

藤原誠 / Makoto Fujiwara makoto at example.com

                                     Sat Nov  1 00:06:52 1997
                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠
                               makoto at example.com
(本当に Mew を使っていて幸せです)

  さて、少し気になっていること。三点。多分全て im の方だと思い
ます。

   のようですが)
  確か小林修平さんが「直して下さい」といつかおっしゃっていた気
  がする。

○ im と iso-8859-1 (Quoted Printable の方が正しいかな)
  次のようなメールですが、
| Date: Tue, 28 Oct 1997 12:42:48 +0100 (MET)
| From: =?iso-8859-1?Q?Martin_J=2E_D=FCrst?= <mduerst at example.com>
| To: mule at example.com
| Subject: Re: A couple of bugs in Gnus-mule : summary buffer and group buffer

  Summary Buffer では、%-14A のところが、Martin J. D\374
のように表示される。以前にこの話題が出て、そのうち直るかなと思っ
ていたのですが、まだそのままなので、最近気になり出しました。僕の
設定の問題ではないですよね。
imls とすると(kterm -km euc では)次のように表示するけれど、これは
また別問題。
Martin J. Drs

もちろん 本文の中ではきちんと表示する。
From: Martin J. Dürst <mduerst at example.com>

○ From: 藤原 誠/ Makoto .....  というメールを出すと、
=?iso-2022-jp?B?GyRCRiM4NhsoQg==?=  =?iso-2022-jp?B?GyRCQD8bKEI=?=/
のように MIME 符号化されるので、漢字にはさまれた空白が保存されず、
藤原誠になってしまう。(このメールもそうなっているはずです)

Subject: 高 + 科 != 稿
  というのも
  となってしまう。

---