[Mew-dist 2326] Re: imput's hook

Motonori Nakamura motonori at example.com

>>>>> On Wed, 01 Oct 1997 00:52:59 +0900, NAKAJIMA Yoshihiro <nakayosh at example.com> said:

nakayosh> で、新たに質問です。

> ええと、フックには関数名を定義してもらうことになっているので、
> & は省略可能ですがあっても構いません。上記の記述は perl4 の
> 頃からあって、perl4 では省略できませんでした。それがそのまま
> 残っています。どちらかというと、
> 	&{$Hook_PreHeaderconv} if ($Hook_PreHeaderconv);
> みたく eval を省略するのが良いでしょうね。

nakayosh> ということは、$Hook_* には、
nakayosh> $Hook = "&add_header(\@Header, 1, 'From', 'foo at example.com');";
nakayosh> のように、eval される文字列を入れるのではなくて、
nakayosh> $Hook = sub { &add_header(\@Header, 1, 'From', 'foo at example.com'); };
nakayosh> のように匿名サブルーチンへのリファレンスを入れるということでよろ
nakayosh> しいんでしょうか?

上記のような変更をした場合にはそういうことになりますし、
あるいは引数がなければ、$Hook にいきなり &add_header を渡します。

ただ、このあたりは結構思い付きで書いているだけなので、Hook を必要と
している人に、どのような仕様が便利であるかを考えて頂きたいと思います。
現在実装されている Hook もリクエストに応じて導入したものですし。

渡すべき引数が固定であれば scan.sbr 方式でも良いのですが…

- motonori