[Mew-dist 2365] Re: imget の返り値

YOKOTA Kazuya ( 横田和也 ) yokota.k at example.com

k> 	特に機能的に問題がある訳ではないのですが、imget すると新規メー
k> 	ルがあってもなくても、常に $msgs=0、exit $EXIT_SUCCESS; で
k> 	返るようなのですが、何かインストール等を間違えているのでしょう
k> 	か?

Nakamura> これでどうでしょう?

	はい。ほぼ期待通りの返り値が得られるようになりました。

	ただ imget --mode=check だと、いつも $msgs=0、EXIT_SUCCESS(=0)
	なんですね。

	最初の動機は mh-biff のなかで、auto-inc を使おうとすると、
	msgchk && inc
	のような呼び出し方をしている所を、
	imget --mode=check && imget

	に置き換えようかと思って試していたので、このままでは対応できな
	いことが分かりました。

	ただし mh-biff にこだわっているわけでなく、自分がほしい機能だ
	け mh-biff を参考に作って、IM で動くようにできたので、私は満足
	できました。わざわざ教えて下さったのに申し訳ありません。

Nakamura> ところで、メールがあったときに ERROR ってのもなんか変な気がしますね。

	そうですね。get なので、メールがあったら SUCCESS が自然な気もします。
	または、メッセージ数を返り値として使うのも便利かも?

--
横田