[Mew-dist 2391] can't inc mail

古閑直樹 nkoga at example.com

 皆さん始めまして、古閑 直樹(こが なおき)と申します。

 MewがWindows95でも動くと知ってさっそく自宅のマシンにインストールしま
したが、動作せず困っております。
 Mew FAQやMew-dist MLの全文検索で自分と同じような質問とアドバイスはない
ものかと探してみましたが、見つからないようなので質問させてください。

 Mewを起動しincするとパスワードの入力を求められ、その後ダイアルアップが
起動してネットワークに接続します。ここまでは通常どおりなのですが、その後
ミニバッファに、
ERROR: socket creation failed: .
というメッセージが出てきて正しくinc出来ません。これは、始めからダイアル
アップを起動してネットワークを確立し、その後にMewを起動しincしても同じ事
になります。

 そこで次に、muleのshell-modeから直接imgetを起動しました。すると、
imget: ERROR: socket creation failed: .
imget: connection failed.
imget: ERROR: POP connection was not established.
というメッセージが出てきました。

また、メールを書いて送信してもエラーが発生します。*Mew watch*を見てみると、
imput: message accepted.
imput: NNTP disabled (header format is not fit).
imput: ERROR: socket creation failed: .
imput:
imput: ERROR: delivery failed.
imput: ERROR: socket creation failed: Invalid argument.
imput: Draft file 5 preserved.
というメッセージが出ているようです。

Soketが生成出来てないということはエラーメッセージから分かります。
また、メールの送信なのになぜNNTPが? というのも疑問です。
しかし、どうしたら良いか分からず困っておりますので、何かアドバイスを頂
けないでしょうか?

なお、自宅のマシンの環境は、
マシン: PC9821 Xa7e
OS: Windows95 (4.00.950a)
Mule for Win32 Window Version 1.21
im  0.71w0
Mew 1.91w1
Perl 5.003_07
ダイアルアップで接続

(不必要かも知れませんが、念のため)
~/.im/Config の中身は(抜粋)、
User=naoki
MailDir=Mail
NewsDir=News
Address=naoki at example.com
InboxFolder=+inbox
DraftFolder=+draft
TrashFolder=+trash
AliasesFile=~/.im/Aliases
Imget.Src=pop/POP:ma12473v at example.com
>FromDomain=ma1.seikyou.ne.jp
Smtpservers=ma1.seikyou.ne.jp

となっております。設定は自宅で使用しているアドレスで、
SMTP Server : ma1.seikyou.ne.jp
POP  Server : ma1.seikyou.ne.jp
POP  Account: ma12473v
Mail Address: naoki at example.com
です。

九州大学  工学部  情報工学科 4年    古閑  直樹
E-mail: nkoga at example.com