[Mew-dist 2426] Re: imget の改行コード

Shuichi Kitaguchi shuuic-k at example.com

From: Yoshinori Sakamoto <yosino-s at example.com>
Subject: [Mew-dist 2423] Re: imget の改行コード
Date: Thu, 09 Oct 1997 15:46:40 +0900

Meadow(Emacs 20.0.92.1) で (setq mew-cs-noconv-eol 'no-conversion)
してみましたが駄目でした。何でかな、と思って emacs-20.2 の coding.c
を覗いてみると、改行を適切に変換してくれるのは raw-text のような気が
します(no-conversion は binary みたいですし)。ただ、20.0.92.1 では
raw-text が実装されていないので、それで動くのかどうか試してみることが
できませんでした。

>IM シリーズ側で、「NT でも Win95 でも OS2 でも必ずフォルダにメッセージ
>をセーブするときは、LF 改行とする」という仕様上の保証がほしいように思
>います。あるいは、UNIX 上で CRLF改行でも動くようにするほうが楽ならばそ
>れでも良いです。(^_^)。

burst とかは Mew がセーブするので、Mew と IM の動作を合わせないと
いけませんね。ただ、あっち方面では普通は CRLF なので、CRLF or LF
を選べた方がいいかもしれません。

>#悪いのは、Wintel 対応版の Perl だ。という気持ちはあるでしょうけど(笑)。

勝手に EOL を LF に直されると、テキストの処理をした時に改行が
なくなって問題になると思います。

--==| Shuichi Kitaguchi : shuuic-k at example.com |