[Mew-dist 2444] Re: To expire ActiveWare's Perl for Win32.

YAMAGUCHI, Shuhei yamagus at example.com

やまぐち@ねっとらぴゅたの住人、です。

今更ですが…。

>>> In article <19971009023648C.shuuic-k at example.com>,
>>>    Shuichi Kitaguchi <shuuic-k at example.com> writes:

  shuuic-k> 嫌になってきたので、オリジナルの Perl 5.004_03 を VC++ で
  shuuic-k> コンパイルしたものを使おうと思っています。
  shuuic-k>
  shuuic-k> nmake test で timelocal だけが fail しているのと、getlogin が
  shuuic-k> インプリメントされてないという不具合(?)はあるみたいですが、
  shuuic-k> IM はほぼそのまま使えるようです(チェックは完全ではないですが)。
  shuuic-k> # 私はここ数日それで使っています。

私も今日、会社のNTでコンパイルしてみました。
timelocalは、TZ環境変数を設定しなければokになるようです。
もっとも、TZ環境変数を設定したときの振る舞いは大丈夫なのか心配になって
しまいますが…。 ^^;

  shuuic-k> というわけで次からは ActiveWare は捨てようと思っていますが
  shuuic-k> いいでしょうか?

いいんじゃないでしょうか。
ただ、VCでコンパイルした場合、IMはsocketを使うので、Win95では
perl95.exeを使う必要があるようですね。
この辺り、ボーランドのコンパイラでは大丈夫と書かれていましたので、どな
たか、ボーランド版実行ファイルを提供できる方がいらっしゃるといいですね。

でわでわ
--
yamagus at example.com / やまぐち@ねっとらぴゅたの住人
  yamagus at example.com / 山口 修平