[Mew-dist 2768] mew-gnus

TANAKA Satoru/ 田中覚 satoru at example.com

田中@筑波大と申します。
FreeBSD 2.2.2-RELEASE 上で mule 2.3,im-76,mew-1.92 を使用しています。
mew-gnus を使って保存するネットニュースの記事に関する質問です。

mew-1.91 に付属の mew-gnus は mh の rcvstore を使っていたと思うのです
が、mew-1.92 に付属のものは imstore を使うようになったように見受けます。

私は普段、EUC で読み書きするので、.emacs で

(set-default-file-coding-system *euc-japan*unix)

としています。そうすると、mew-gnus で保存した記事が EUC になってしまい
ます。そこで、.emacs で

(define-program-coding-system nil ".*imstore.*" *junet*unix)

して逃げています。とりあえずは問題ないようなのですが、もっとちゃんとし
た設定の仕方があるようなきがしています。それとも

(set-default-file-coding-system *euc-japan*unix)

をするのは良くないのでしょうか?
ご存知の方お教え頂けると幸いです。

---satoru at example.com
----TANAKA Satoru
-----Plasma Research Center, U. of Tsukuba, Japan