[Mew-dist 2788] Re: [Q]Content-Type

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) Kazu at example.com

From: Tetsu Isaji <isaji at example.com>
Subject: [Mew-dist 2781] Re: [Q]Content-Type
Date: Wed, 29 Oct 1997 00:38:54 +0900

> 文字化けする例は
> (CTEなし)
> で来るものや(なぜかMac初心者に多い)

これは Sendmail が付けているような気がします。正しいですか? > motonori さん

MTA は MIME ヘッダをいじるべきじゃないんですが、どうしてこういう動作を
とるよう改良されたのでしょうか?

8bit から 7bit に落すときに、MIME を利用しようとしているのでしょうか?
(問題が深いなぁ。)

<BTW>

		日本語

とか

のようなメールをもらったら、

	(1) メーラ名とバージョンを特定する
	(2) 本当にそのメーラが悪いのか確かめる

ことをして下さい。この情報を教えてもらえれば、作者に伝えて直してもらえ
る仕組みが整っています。フリーのメーラの場合は、直接作者に教えて上げて
下さい。