[Mew-dist 2806] running-xemacs and browse-url

Ken'ichi Shibayama head at example.com

お初にお目にかかります。柴山ともうします。

	森實氏が以下のように語った:

森實> すると、(require 'term)でエラーとなってしまったので、これをわけわから
森實> ないままコメントにして、再度 byte-compile
(中略)
森實>   Symbol's value as variable is void: running-xemacs
森實> ここもわけわからず、(setq running-xemacs nil)を前にいれて再起動。

Windows95ユーザのわたしも森實さんとほぼ同じ手順を踏みました。Mule
(MOMIJI), mew 1.92.1, im-76です。

(require 'term) はlynx用の設定だけで使われているようでしたので(違うか
な?)とりあえずNetscapeしか使わないのであれば大丈夫ではないかと思いコ
メントアウトしました。

mew-win32.el が v0.08 でもやはり同じように running-xemacs で引っ掛
かるようです。エラーメッセージが出ずにただ mewの起動時に

	Mew errors:

とだけ出たような気がします。
結局 mew-win32.elの (eq running-xemacs t) のところを

 ((and (fboundp 'running-xemacs) (eq running-xemacs t))

と私は直しました。

で、URLのところをクリックしても何も起こらないので、ちょっと眺めてみて、
~/.emacs にさらに

(setq browse-url-browser-function 'browse-url-netscape)
(setq browse-url-netscape-command "c:\\Program Files\\Netscape\\Communicator\\Program\\Netscape.exe")

を追加してとりあえずNavigatorが動くようにはなりました。しかし「これでい
いのか」感はぬぐえません。

どなたか、正しい対処法をお教えくださいませ。
                                                 head at example.com
                                                 柴山賢一