[Mew-dist 2835] Re: [Q]Content-Type

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) Kazu at example.com

From: Motonori Nakamura <motonori at example.com>
Subject: [Mew-dist 2833] Re: [Q]Content-Type
Date: Fri, 31 Oct 1997 11:01:19 +0900

> そもそも、iso-2022-JP なコードであったなら 8bit じゃないんだから、
> unknown-8bit なんて付かないはず(MIME でなかったら、MIME でないままに
> なるはず)。問題は EUC-Japan とか Shift JIS の時に、guess してそれぞれに
> 相応しい charset ラベルをつけるべきかどうかなんだけど、そんなことする
> 必要ないよね。

ごめんなさい。よく分からなくなってきました。ソースを読んでいる暇がない
ので、教えて下さい。

Sendmail は
	(1) MIME-Version: を付けることもある (yes or no)
	(2) 相手が 8bit MIME じゃない場合で、メッセージが 8bit だった場合
		(2.1) MIME-Version: がある場合の挙動
		(2.2) MIME-Version: がない場合の挙動
	(3) (2) の場合で、さらにマルチパートが入れ子になっており、
            一部のパートが 8bit の場合、MIME 解析をしてそのパートだけ
	    7bit にするか?

そもそも、8bit か 7bit かで挙動が変わるという理解は正しいでしょうか?