[Mew-dist 1899] 文字化けについて

Noboru TAKIMOTO takimoto at example.com

北海道大学の滝本と申します.

今までmew-1.70を使用していたのですが,MHがうまく動いてくれないマシンが
あったためmew-1.90+im-65をインストールしました.
そこで,2つほど質問があります.

1) mew-1.70から1.90になって,Muleのバージョンが漢字で表示されるよう
になりました.おぉ,カッコイイなどと思っていたのですが,送信時(C-c C-c)に
encodeされても,受信時にdecodeされません.subjectはちゃんとdecodeされます.
できればうまく漢字がdecodeされるような解決法を教えてください.
 #もし出来ないならあきらめてバージョンの漢字表示は止めます.

2) mew-1.70のときもそうだったのですが,mew-1.90とim-65をFTPで持ってくるのに
何度も connection refused といわれて大変でした.
SINETのどこかにftp.aist-nara.ac.jpのミラーサイトなどがあれば教えてください.
 #WIDEを通ると大変です...

以上,よろしくお願いします.

    滝本 昇(Noburu TAKIMOTO)
    E-mail; takimoto at example.com