[Mew-dist 2038] Re: GR of JIS X 0201

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) Kazu at example.com

From: Mito <mit at example.com>
Subject: [Mew-dist 2037] Re: GR of JIS X 0201
Date: Tue, 16 Sep 1997 09:49:02 +0900

> と思って Mew-dist 1915 のように半角カナ→JIS X 0208変換をす
> るようにしてみたのですが、これではやはりだめなのでしょうか?

いえ、この方式を否定してはいませんし、結局全角に直すか、削るしかないと思
います。

> もちろん ISO-8859-1 には対応していませんが、半角カナは QP 変
> 換するわけではないと思いますので、これはこれでいいと思うので
> すが...。

ただ、「補助漢字が入っていたら?」などには対応していませんよね?もう少し
よく考えたいだけです。

P.S.

RFC 1468 の revision には、このような事故の事例が入る予定。