[Mew-dist 2079] Re: mew-summary-save breaks attachment?!

Yasushi Abe ay93301 at example.com

阿部@苫小牧高専です。はじめまして。
ぼくも同じ症状にあってます。
mew-1.90 IM-65です。

From: Kazu Yamamoto (=?iso-2022-jp?B?GyRCOzNLXE9CSScbKEI=?=) <Kazu at example.com>

Kazu> > 手動のデコード
Kazu> > BASE64のエンコードされた部分を切り出してファイルに保存し、
Kazu> > 'mewdecode -b'でデコードしたら問題無くデコードされ、それぞれの
Kazu> > アプリケーションでも正しく開けた。またファイルのサイズも表示と
Kazu> > 一致していた。

これはmewdecodeは使ってませんが、ほかのデコーダでデコードすると
正常にデコードできました。

#Crack-5.0についてくるPerlスクリプトです。b64decode

Kazu> すると、Mew のバグである可能性もありますね。

これなんですが、freebsd-tech-mlのほうで問題になったようです。
あっちのmlのdigestがマルチパートに変更されたんですが
どうも、MIMEヘッダが微妙に違うらしくMEWでうまく読めない
という話題がありました。
(今手元にその記事が無いんで正確には違うかも知れません。)
で、MEWにパッチを当てているようでした。
あとで、その記事を調べてもう1度投稿します。

Kazu> > Netscape Navigator 3.0 on Win95からの送信
Kazu> > 問題あり。症状は同じ。オプションはCommunicatorと同じものを選択
Kazu> > している。

ちなみにIE3.0からのメールも同様です。

それともう1つ質問なんですが、
マルチパートメールをバーストする。あるいは、ほどく
という表現がinfoの中にあるんですがどういう意味でしょうか?
たぶん、1パート毎に分けると言う意味なんだと思うんですが。
そう思ってマルチパートメールが来た時に'B'とかやっても
なにもおこらないんで。

--
Tomakomai National College of Technology.
Information Engineering course 5th