[Mew-dist 2283] PGP 2.6.3 & Front End Program

Miyashita Hisashi ( 宮下 尚:HIMI ) himi at example.com

なんだか、わたしの作ったパッチで皆さんいろいろとやっているみたいで、
それはそれでいいのですが、何だか変な方向に向かっているみたいだから
書いておきます。

私はPGP2.6.3を奇妙なFront Endでくるんで使うのは、その本来の使用方法
ではないと思います。これは、Windowsだろうが、UNIXだろうが変わりません。

私の作ったパッチは単に入出力をTTY Driver(これは、Systemによって意味が
全然異なることに注意)を経由しないようにも出来るだけで、PGP全体の構造
からして、あまり正常な使い方とは私には思えません。

PGP2.6.3がほとんどの入力をTTY Driver経由のものしか許していないのは、
それがユーザーからの直接入力であることを期待しているからだと考えます。

Mewだとか、mailcrypt経由などのFront End経由で用いることはPGP2.6.3の
仕様想定外のことでしょう。

それをきちんとわきまえて使うのでしたら、問題はありませんが、あくまで
これをもってPGPを使うのが良いのだ、などと考えないでください。

PGP5.0は、このあたりがいろいろと改良されているようです。それなりに調べて
みようかと考えています。

From himi

たぶん、PGP2.6.3は、DOSでひっそりと使うのがいいんじゃないかなぁ。
UNIXだと、うまくいくのは、たぶん、start-processがpty経由で呼び出す為
なんでしょうね。

まあ、どっちにしろ、pgp2.6.3を使うよりpgp5.0を使うべきでしょう。