[Mew-dist 04337] Re: Error on starting Mew-1.92 and Mew-1.93b24

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) Kazu at example.com

From: d.y.huang at example.com (Yan HUANG)
Subject: [Mew-dist 04195] Error on starting Mew-1.92 and Mew-1.93b24
Date: Sat, 14 Mar 1998 07:49:56 +0900

> が出て来ました。ところが、次に最起動しますと、今度はうまく行ってくれま
> した。mew-1.93b24 に変えても、同じの現象があります。知っておられる方が
> いましたら、是非 fix の方法を教えて下さい。

elisp を読み込む path がおかしいので、不正合が起こっていると考えられま
す。あるいは、.emacs がおかしいか。とにかく、.emacs をからにして、確実
にインストールした Mew のみを読み込む環境で試して下さい。

> P.S mew で色づけを止めるには、どうすればいいですか? 私の環境 (Linux +
> XFree86 3.3.1) では、Netscape の communicator-4.04 を mew-1.92++ の前
> に立ち上げましたら、今度 mew を起動する時、いつも「X server は必要な色
> を allocate できません」と言っております。

mew-use-highlight-* あたりを nil にすればいいでしょう。