[Mew-dist 04344] Re: [Q]unread face & mew-summary-sort

Atsushi Onoe onoe at example.com

> あと、話しはそれますが、reply したら annotate する問題ですが、msg-id
> でどこに refile したかデータベースを作っておけば、reply 中に親が
> refile されても、その親を msg-id からたどって annotate できるというア
> イディアが motonori さんから提案されています。

私は個人的にはこの機能がないと生きていけないので、いんちゃん対応した
1.52 から離れられないのですが、
	・所詮 mv してしまうこともあるので、DB は完全解ではない
	・reply 書いてる途中に refile というのは「普通は」やらない
	・100% 完全なものでなくてもいいから欲しい
と考えると、

	単に file 名と message-id で覚えておき、annotate しようとした
	ときにその file 名のメールが、覚えておいた message-id かどうか
	だけ調べる。

というくらいで充分じゃないのかなぁ。

DB 対応するのとしないのを比較して、DB 対応のメリットってそれほど感じな
いんだけど。

尾上