[Mew-dist 04427] Hello & imget not succeed...

Shigeki Uno shigeki at example.com

鵜野(うの)@MEDIAWARSと申します。このMLへの初投稿ですので御教授宜しく
お願いします。

現在、mew1.92+im-76(& perl5.004_01)の組み合わせでe-mail利用方法の構築を
目指していますがうまくいかなくて、下記の問題点に直面しております(大袈裟かな?)
。

---環境---
 NetBSD1.3 for mac68k & X11R6
 mule-2.3
---問題点---
●ppp後、imgetとtypeすると、passwordを尋ねられ、そして入力すると
 imget: connection failed.
 imget: ERROR: POP connection was not established.
 とエラーメッセージを吐き出します。

●送信についても「imput、あるいはmewからの送信」も失敗してしまいます。
以上の2点についての原因とその対応策はどうすればよいのでしょうか。
過去のMLを読んでみたのですがよくわかりません。非常に初歩の質問ですが、
UNIX超初心者ですので何卒御教授願います。出だしでつまずいてます。(^^;)