[Mew-dist 06184] Re: UseCL=yes for Solaris 2.x

Makoto MATSUSHITA ( まつしたまこと ) matusita at example.com

nakaji> というのを書いてみました。かっこよくない気がします。

という気が私もなんとなくした[注1]ので‥‥例えば

for im_check_headers in sys/syscall.h syscall.h
do
        AC_CHECK_HEADER($im_check_headers,
                        AC_EGREP_CPP(sys_fsync_is_found,
                        [#include <$im_check_headers>
                         #ifdef SYS_fsync
                         sys_fsync_is_found
                         #endif],
                        im_nosync=no,
                        im_nosync=yes))
done
AC_SUBST(im_nosync)

こんな感じ,とかどうでしょうか.両方の header file があった時のことは多
分考えてませんが,それは多分簡単になんとかなる[注2]ので,まあこれはとり
あえず[注3]ということで‥‥

おまけ:
[注1] たかがこの程度のことで configure.in に shell script をだらだら書く
      のはあまりにも悲しい.
[注2] 初期値 yes にしておいて,みつかった時だけ no にする作戦があるから.
[注3] 個人的には AC_EGREP_CPP が egrep の存在確認をしないのが嫌いです:-)

-- -
Makoto `MAR' MATSUSHITA
footnote は使いやすいのかという実験をしたかった,とは口が裂けても言えません