[Mew-dist 06197] Re: mew-header-sanity-check

Takano Yuji takachan at example.com

たかのです。

From: TSUMURA Tomoaki <tsumura at example.com>さん
> 2byte文字 (生JIS) な Subject: を持つ mail に reply する際、
> draft を用意した時点では Subject: が
> 	Re: ^[$B...^[(B
> こんな風に見えますが、C-cC-m で mew-header-sanity-check を通ると
> escape の部分が削られてしまって
> 	Re: $B...(B
> になってしまい、そのまま送信すると意味不明な Subject: になってしまいます。
>
> これは仕様ですか? 表示されないのは以前からの仕様だったと思いますが、
> reply もできなくなったんでしょうか?

  うーーん。実は私もこの現象を追っているのですが、どうも アウト
ルックエクスプレスからメールが来る時に発生するみたいです。

  mew-1.93b54 mew-1.93b55 mew-1.93b56 mew-1.93pre1 でこの現象が
起きています。これ以前は =?ISO-2022-JP? って表示されて居たんです
けどね・・。
#これ以外のバージョンは手もとにソースが無いので確認出来ませんで
  した。

  Subject: From: To: のほとんど全てのヘッダがこの現象です。ちな
みに、テストにおつき合いして頂いた、会社の友人は、WinNT4.0
Server に SP3+MSIE4.01 で、更に MSIE4.01 の SP1 を当てている様で
す。MSIE4.01 の SP1 が悪さしている様な気がします。

  サマリモードの y で、一旦ファイルに保存したファイルを見ると日
本語が正しく表示されたり、マウスのペーストでメールの本文の方にペー
ストするとちゃんと見えると思います。

  別の人にメールを送ってもらった時なのですが、