[Mew-dist 07004] Re: XEmacs + Mewでscrollがぎこちない

Motohiko Minakuchi zxcv at example.com

水口@京都 と申します。

すみません。現象の報告だけです。

> はじめまして、榎田といいます。
> XEmacs(20.4)を導入し、Mew(1.93)もインストールし直しました。
> しかし、XEmacsではメールを読む時のRETキーでのスクロールが
> ぎこちなく、何だかひっかかり、ひっかかり、スクロールするよ
> うになりました。
> 同様の経験をされた方はいませんでしょうか? 改善方法があれば
> 教えていただきたいのですが..。よろしくお願いします。

私は HP-UX上で Xemacs20.4 を使用していますが、Mew1.92/1.93ではRETキー
でのスクロールは非常に重いです。「ひっかかる」という表現は、まさにその
とおりだと思います。比較対象が無いので、こんなものかなとあきらめていま
した。

別用途で、(scroll-other-window 1) だけを実行する関数を作成してあるキー
に割り付けていますが、これでスクロールさせると速いです。ただし、これは
MessageBuffer のスクロール用としてはきっと機能が不足しているだろうとい
う先入観のもとに、めったに使いません。

今、あらためて Win95 の Meadow1.00/Mew1.93 で両者を比べてみましたが、
気のせい程度にRETキーでのスクロールが遅いようです。

#本当に気のせいかも知れません。
                                                           それでは。
--
水口 元彦(みなくち もとひこ)
zxcv at example.com