[Mew-dist 03642] imget error ?

Teruyuki Morimura terubou at example.com

森村といいます。

IM-84 + Mew1.93b12 + fetchmail-4.3.2 を使い,プロバイダーからメールを
落としてきて使っています.

fetchmail でメールをプロバイダーから自分のマシンに落としている最中に
Get(i) をすると,メールボックス(/var/spool/mail/user)が壊れてしまいま
す.
壊れるというのは,先頭行の

>From abcdef at example.com .......

となっているはずの行が,'F' が抜けてしまって

rom abcdef at example.com .......

となってしまっているのです.

メールが来ているはずなのに Get 出来ないので変だなーと思って見てみると,
必ずこれが原因となっています.

プロバイダーから大量のメールを落としてきているときに生じるので,
/var/spool/mail/user の読み書きの時のロックがうまくいっていないのだと
思うのですが,どうなのでしょうか.
fetchmail は smtp をかましてくれるので,この辺の処理は大丈夫だと思うの
で,imget が原因かと思うのですが,どうなのでしょうか.

-----
  森村  輝幸  (Teruyuki Morimura)
  terubou at example.com