[Mew-dist 03674] Re: mark の保存 (Re: b11)

Toshio HORI toshi at example.com

相変わらず本題とは外れてますが…(_o_)

In article <86ra5imst5.fsf at example.com>,
	Ayamura Kikuchi <ayamura at example.com> writes:
> たとえば堀は普段、勤務先のPCで(X上に)muleを開いてMewを使っていますが、
> 家に帰るときにはxlockかけるだけでそのまま開きっ放しです。この状態で家
> からPPPでloginし、mule -nw & M-x mewすることがあります(特に週末とか)。
ayamura> 素直に終了させていくとか?

個人的には、Emacs(mule, emacs, etc.)ってそんなに頻繁に終了させないもの
だと思う。普通はloginしたら立ち上げて、logoutするまで起動しっ放し。

# で、堀は個人環境で使ってるので滅多にlogoutしない。

ayamura> ともに -nw であれば screen を使うのが良いのでは。detach できるし。

programを書くwindow(kterm)ではviしか使わないからscreenを使ってますけど、
やっぱりEmacsは可能な限り -nw せずに使いたい:-)

# いくらISDNでもmuleを直に流す気にはなれない…。

// 堀 俊夫 / toshi at example.com
// 電子技術総合研究所 知能システム部
// Homepage : http://www.etl.go.jp/~toshi/
// [2月23日〜3月22日の間、海外出張のためメイルが読めません]