[Mew-dist 03777] Freezing Mew1.93b13+emacs20.2 when I getting new mail

Kurosawa Terunobu kuro at example.com

くろさわ@いのてっくです。

今、Mew ver.1.93b13 + emacs-20.2/mule3.0 を SparcStation5 + SunOS4.1.4
上で使用しています。ちなみに、メールの get には pop3 を使用しています。

さて、Subject の通り、上記の環境で新しく来たメールを get しようと 'i' を
押すと、何故か時々 emacs 自体が凍り付いてしまいます。こうなるといくら待っ
ても凍り付いたままで、しかも cpu とメモリの使用率が尋常でない程増加し、
そのうち panic を起こして OK プロンプトの状態になってしまいます。もちろ
ん現在はそんな状況になる前にプロセスを切ってしまっていますが。不思議な事
に imget 単体では何の問題もなく、その状態で 's' を押して inbox フォルダ
のリストを表示させても問題はありません。直接 emacs から imget を呼び出し
た場合に限り、時たま上記の症状が出るようです。

とりあえず、現在は kterm 上で imget をうごかし、その後で list を表示させ
ていますが、時々指が勝手に 'i' を押してしまい、悲しい事になる時がありま
す。原因が分からないと言うのも不安です。おそらくローカルな問題だとは思い
ますが、何が原因だと思われるでしょうか。
     ___
   /_/_/ /                黒沢 光伸
    /   /          kuro at example.com
  /   /    イノテック株式会社 デザインシステム事業部
 /   /              半導体システムグループ
/___/        Tel.: 045-474-9053  Fax: 045-474-9064