[Mew-dist 03872] Re: Mew 1.93b6: mew-config breaks out mew-config-list setting ?

Makoto MATSUSHITA ( まつしたまこと ) matusita at example.com

ksakai> ・mew-draft-insert-config の戻り値を使うは美しくない。
ksakai>   mew-draft-insert-config だけで処理が完結するべきではないか。

はい,そう思います.これについては「mew-draft-insert-config に
optional な引数を使う」という技で解決する案というのは手元に作ったので
すが,これもなんだかいまいちかなという気はします.

ksakai> ・config でそんなに複雑なルールを書くとは思えないので、
ksakai>   mew-config-ctrl-multi という変数を導入するまでもなく、複数にマッチし
ksakai>   たら無条件に複数の候補を表示しても不都合はないのではないか。

これは単に「mew-refile-ctrl-multi とあわせとかないとだめかなあ」と思っ
て書いただけなので,私も「でも,これっているのかなあ」とは思っています.
さっくり消してよいと思います.

ksakai> このコードが何を意図してインプリメントされたのかが理解できなくて、おそ
ksakai> らく draft 生成時に config が決まらなければユーザーに聞くようにする仕
ksakai> 様が機能していなかったのだろうと思って、先のパッチを作りました。
ksakai> この部分は、どういう仕様になるのがいいのでしょうか?

この部分なのですが,draft 生成時の場合には多分あらゆる尋ねない方が使い
やすいのではないかという気がします.例えば summary mode で w を押した
としてもTo: を何にするかを尋ねないのと同様に.

ksakai> ちなみに、まつしたさんのパッチでは、Config ヘッダがないと送信時に無条
ksakai> 件に mew-input-config で聞いてきますが、これは嬉しくないです。

これは完全に私のミスですね‥‥ごめんなさい.で,手元で

・mew-draft-insert-config にまつわる細かい話を mew-draft-insert-config
  に optional 引数をつけて切りわけちゃえ攻撃をとりあえず書いてみよう
・これにより,mew-config-auto-insert は多分完全に意味がなくなったので,
  これは廃止していいだろう
・mew-refile-ctrl-multi は削除しちゃえ
・mew-draft-insert-config への引数をつかって Config: がない時に送信時
  に尋ねられてしまうのはやめにしてみよう

とかいうのを速攻で作ったのですが,送信する直前になって用事ができて放置
していたら話ががんがん進んでしまった ^_^; ので,とりあえずこれは投げな
いことにします.

-- -
Makoto `MAR' MATSUSHITA