[Mew-dist 03583] mark の保存 (Re: b11)

Takashi P.KATOH p-katoh at example.com

かとぺ です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <Kazu at example.com>
Subject: [Mew-dist 03550] b11
> - Summary モードのマークを終了時に保存する件ですが、やっぱり元に戻して
> 保存を保証しないことにしました。戻した時の気持は、以下のコメントに示さ
> れています。

マークをリアルタイムで保存しようとすると、マークを付けるたび
に save しなきゃならないような気もしますが、さすがにそれはと
てもイヤなので、せめて、

(1) "x" を押したとき、Summary Buffer が変化してなくても
    cache は save される

とかのように、ユーザーがマークを意図的にセーブできる機構は欲
しい気がします。
"o" とか "D" も保存したいなら、

(2) scan したときに、Summary Buffer が変化してなくても cache
    は update される (s [return] 等とすると save される)

とかすればいいように思いますが、"o" とかまで保存したい状況っ
てあんまり想像できないので、(1) でいいように思います。

--
かとぺ / 加藤 貴司
何か見落してるような気がする..