[Mew-dist 05593] Re: MIME syntax

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Hidenori Ohta / 太田英憲 <hide at example.com>
Subject: [Mew-dist 05589] Re: MIME syntax
Date: Fri, 17 Jul 1998 20:00:30 +0900

> `嘘?' と思って、RFC を読み返してみると、quoted-string は value でしか
> 使うように定義されていないので、確かに quote で囲ってはいけないみたい
> です。

そう。むかし、"7bit" のように quote で囲んでいるメーラがあったような気
がするんですが、なんだったか忘れました。そのときちゃんと RFC を読み返
すべきでしたね。(安易に de-quote するように直した気がします。)

> これは、tspecial が quote されているからというよりも、そもそも quote
> してはいけないからですね。

Exactly! Thank you for ya better explanation!

> というヘッダにだまされてしまう不具合を見つけてしまったので、いいかげん
> に最近のにバージョンを上げようと思っている今日この頃です。

1.93 を stable に乗せるためのテスターになってくれると嬉しい。

P.S.

すでに、パラメータのみに quote を許すよう変更しました。また、パラメー
タに変な文字列が入っていた場合、取り除くようにしました。

--かず@今日は息つく間もなし