[Mew-dist 05001] Re: C-c C-c

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> 議論を繰り返したくないというのはもちろん理解しているので
> すが…、y/nか、Enterを押すだけかを選択できるようにはでき
> ないのでしょうか?

y-or-n-p は query-replace-map を見ますので、

  (define-key query-replace-map [return] 'act)

と設定すれば変更可能です。

ただし、デフォルトでは

  (define-key query-replace-map [return] 'exit)

と定義されていますので、query-replace で RET で exit できないという副
作用は発生します。

> 1、sourceをみて勝手にやれ。
> 2、うるさい。
> 3、それもいいかも。
> 4、操作性は統一したい。
> 5、その他。

昔のバージョンでは、message/externl-body 等はメールを表示した時点で
y/n を聞いてきたため、y-or-n-p をそのまま使ったのでは SPACE だけで読む
進めるという Mew の操作性を生かすことができなかったので、やもうえず
mew-y-or-n-p を定義していましたが、現在のバージョンではそういった制約
がなくなった以上、可能な限り操作性は統一すべきですので、Mew の方で対処
するべき問題ではないように思います。
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)