[Mew-dist 05117] Re: 1.93b40

Hideyuki SHIRAI Shirai at example.com

白井です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 05114] Re: 1.93b40
Date: Thu, 25 Jun 1998 17:36:15 +0900

kazu> > b39までは
kazu> > (defun mew-send (&optional to cc subject)
kazu> > だったのですが、b40で
kazu> > (defun mew-send ()
kazu> > と引数がなくなりましたが、なにか深い理由があるのでしょうか?
kazu>
kazu> 関数を全部見直して、不要な部分を削りました。

そうなのですか。わかりました。

kazu> > いろいろなところから (mew-send "メールアドレス") みたいにしてよ
kazu> > んでいたので困ってしまいました。
kazu>
kazu> うう、そういう使い方があるのですね。考え直してみます。

どうか、よろしくお願いします。m(__)m

実は、そういう使い方のために mew-send の引数があるのかと思ってい
ました。:-)

## 通常はMewが立ち上がっていますから、mew-summary-send でも十分
## かもしれませんが。

P.S.
じゃ、ちょっとそういう使い方 & Mew-win32 MLの成果の *宣伝* を……

宣伝その1.
mew-win32.el に含まれている browse-url-mew-start() を mew-send()
と browse-url-netscape() 等を使うように改造して .emacs に書いて
おき、

(define-key global-map [S-mouse-2] 'browse-url-at-mouse)

とすれば、[S-mouse-2] で
『いつでもどこでも browse-url or mew-send(仮称)』が立ち上がって、
結構便利です。最近では、おおざっばな履歴保存機能も付き、off-line
の環境でも後から保存したURLを見直すことが出来ます。
browse-url-at-point を何処かのキーに割り当てれば、GUI環境じゃな
くても動きます。

# ちなみに、オリジナルはUNIX向けに作りました。

宣伝その2.
Win32環境では、gnuservを立ちあげておけば Netscape等で mailto: を
押したときに "gnudoit '(mew-send "メールアドレス用の変数")'" と
起動することが出来ます。これも便利です。

## UNIXのNetscapeはどうやったら "mailto:" が奪えるのでしょうか?
## ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

--
白井秀行 (Hideyuki SHIRAI)