[Mew-dist 04104] pgp on mew for MAC pgp.

Takano Yuji takano at example.com

たかのです。こんにちは。

  私、一応社内で、PGP 推進を行っていますが、このたび MAC な人も
PGP を導入しました。

http://village.infoweb.ne.jp/~postmail/pgp/index.htm
htttp://ac3.aimcom.co.jp/~macpgp/hqx/macpgp263ia.hqx

  から持って来て「ちょっとよいプライバシー」とか言うので pgp コ
マンドを内部で叩いている様です。PGP 2.6.3i(a) と言うバージョンで
す。
#済みません。私 MAC の事あんまり解りません・・(^^;;。

  で、私が、その MAC の人に pgp メールを出せる環境になりいよいよ
テストをはじめた矢先です。MAC の EudoraPRO 3.1 では mew+pgp で送っ
たファイルを見ようとした時、添付ファイルの様になり、まるっきり、
何も出来ない状態の様になてしまいます。
#添付ファイルは 約 7KB です。ごめんなさい。皆さん。

  MAC の Eudora に素直に添付の pgp プラグインを当てれば良いので
しょうけど、MAC の人々は入れたがらないです・・(^^;;。と、言う事
で、mew+pgp で MAC の pgp な人とメールの送受信を行った事のある人
は居ますでしょうか。

  ちなみに MS/OS プラットフォームメーラの場合は特に問題無い様で
す。

たかの
---
   e-mail : office : takano at example.com