[Mew-dist 04105] Re: About mew-gnus

Motonori Nakamura motonori at example.com

> こっちは、サーバ側がつけているので、サーバ側に手を入れないといけないと
> 思います。INN だと、NNTP-Posting-Host: が最初からついている記事は
> 拒否されたような記憶があります。

ishizuka>   GNUS 4.1 で普通に書くときは NNTP-Posting-Host: onion.ish.org
ishizuka> となってるので、サーバの設定だけではないような気がしてます。
ishizuka>   ちなみに、nifty4u+ を併用しているので、onion.ish.org だと nnrp
ishizuka> 接続で、localhost (localhost.ish.org) だと nntp 接続の筈です。
ishizuka> でも、NNTP-Posting-Host: が違うのは確かに妙だなぁ。

(localhost が localhost.ish.org になるのは DNS の設定の問題だと
思うので、おいておくとして、) きっとサーバに localhost を
指定しているか、onion を指定しているかの違いかな、なんて思います。

localhost に接続して nntp になっても、mode reader コマンドを
送って nnrp に切り換えているはずです。

# nntp/nnrp という区別が何を意味しているかは、知っている人には
# 通じるので、そのまま使っています:)

- motonori