[Mew-dist 04164] Re: setup for IM/IMAP

SUGIMORI ( 杉森隆行 ) sugimori at example.com

すぎもり@IMAPをちょっとだけ使ってます。

shimada> しいと思い設定してみましたが、どうもローカルにメールをコピーしてくる
shimada> ようです。IMAPはサーバ側でリモートにメールを整理できると聞いたの
shimada> ですが、そのようにするには.im/Configをどのように書いたらいいのでしょう?

ひょっとしてimgetしようとはしてませんか?
IMAPはサーバ上にあるfolderを覗くと言うイメージのようです。
ですから、mewでgを押してfolderを選択する時に+ではなく%の後に
IMAPサーバ上のfolderを指定するみたいです。

shimada> IMAPサーバ側でのメールフォルダを指定する個所がわかりません。

IMAPで最初に入るフォルダはINBOXという名前のようです。(本当かな?)

> imls %INBOX

という感じでしょうか?

#ところでmew 1.92.4ってIMAPをサポートしていたんでしたっけ?

cf. [Mew-dist 03371] Re: IMAP Configration