[Mew-dist 04197] Re: Switch pop and smtp server (Re: kiki と jiji を表示しよう ! )

Tomohiro Hibino tomohiro.hibino at example.com

From: Sawada Toyonobu <non at example.com>
Subject: [Mew-dist 04193] Switch pop and smtp server (Re: kikiとjijiを表示しよう! )
Date: Sat, 14 Mar 1998 03:03:48 +0900

non> 個人で契約しているISPのサーバーと、社内で運用しているサーバーとを切替
non> えて使いたいんです。
non> アカウントを切替えると言った方が分かりやすかったかも。
non> 具体的には、non at example.comnon at example.comを切替えて使うにはどうすれ
non> ば、という事なんですけど。
non> imput,imgetにオプションをいっぱいつけて、hoge.batとか書いておけばそれ
non> なりには出来ると思うのですが。
non>
non> 実際に「やってるでぇ」という方、おられませんか?
non> これが出来れば、Becky!を立ち上げなくても良いのに。
non> mew-win32ネタかなぁ...

はじめまして、日比野です。
僕は、5つのアカウントを切替えて出来ています。

~/.im/Configと/usr/local/lib/im/SiteConfigに
case AAA
Address=xxx at example.com
FromDomain=AAA.BBB.CCC
Smtpservers=AAA.BBB.CCC

case DDD
Address=xxx at example.com
FromDomain=DDD.EEE.FFF
Smtpservers=DDD.EEE.FFF

というふうに5つかいてます。両方に書く必要はないかも、、、あと.emacsにも
(setq mew-header-alist
      '(("Config:" . "")))
(setq mew-configs '("AAA"
		    "DDD"))

とかいてます。
過去ログから検索してみつけました。
TABで選択出来てとてもいいかんじです。
送信は問題なく5つからできますが、受信は2つのアカウントのサーバーがPOPやIMAPを、
サポートしてないので、3つのみです。
受信はFetchmailでローカルにもってきて、そこからimgetです。
POPやIMAPを使わずに受信できないかと、いろいろ探しましたが、見つかりませんでした。
あと
user=xxx
としないとだめみたいです。同じUser Nameでない場合は、わかんないです。

日比野 友洋	<htom at example.com>
Tomohiro Hibino	<hibino at example.com>