[Mew-dist 04764] Re: encoded-word within quoted-string

Mito mit at example.com

※ "山" こと kazu at example.com さんの
   『[Mew-dist 04759] Re: encoded-word within quoted-string』より

山> 	"hoge"=?ISO-2022-JP?B?GyRCJF4kJCRgGyhC?="hage"

山> のような場合はどうなりますか?

Subject に入れて送信してみました。

   Subject: "hoge"まいむ"hage"

となりましたが、これでいいんですよね?

山> 正規表現は、入れ子を表現できないのが頭の痛いところです。やっぱり真面目
山> に字句解析器を書かないといけないのかも。学生に戻った気分。

まじめに RFC を読んでいないので、よくわかっていないのかもし
れませんが、quoted-string は 2 つの `"' に囲まれた部分だけの
ようですし、入れ子にする必要はないと思うのですが。

そう思って、頭から `"' を検索して、見つかったら次の `"' まで
はdecode をスキップするという処理を入れたのが前のパッチです。

また、浅知恵のような気がしますので、よろしくお願いします。(_ _)
--
5/20 09:35頃
NECソフトウェア新潟 水戸